アルゼンチン共和国杯予想。

G1シーズンの中休みですが、配当的に楽しみなハンデ戦がやってきました。上がり馬か歴戦の古豪か。早速予想に入ります。

現在のところ、人気を分け合っているのはルルーシュムスカテールギュスターヴクライ。どの馬も決め手に欠けるものの、軸二頭はここから選びたい。

ムスカテール
ギュスターヴクライ
ルルーシュ
△トウカイパラダイス
オウケンブルースリ

前走は強い競馬を見せ、斤量の利を活かせるムスカテールを◎に。府中で一番信頼できる内田騎手。割り引く材料も見当たりません。

もう一頭、ギュスターヴクライを○にします。実績はこの中でも上位ですが、勝ちきれないイメージのある馬。蛯名騎手は良い騎手ですが、ズブイ印象のギュスターヴクライなら外国人の方が向いている気が…。

紐には三頭。ルルーシュ、トウカイパラダイス、オウケンブルースリ。若い馬で固めようと思いましたが、古豪の中でもオウケンブルースリは前走の舞台とここが適条件に思います。

馬券は三連単馬連

三連単◎→○=△△△

馬連◎=○△△△

奇をてらう予想ではありませんが、G1シーズン後半に向けて資金を増やしていきたいところです。